出版物・論文

出版物・論文

  • 守屋淳(2022)総合的な学習と主体的な学び. せいかつか&そうごう, 第29号(日本生活科・総合的学習教育学会)
  • 松本伊智朗(2022)子どもと家族の貧困―学際的調査からみえてきたこと. 法律文化社
  • 川田学(2022)子どもの貧困と遊び:調査と保育実践の考察を通して.子ども学, 10, 60-80.(査読有)
  • 及川智博・中島寿宏・岩谷樹・井内聖・吉川和幸・川田学(2022)保育者たちがふり返る“COVID-19パンデミック”の1年目.北海道大学大学院教育学研究院紀要, 140, 117-154.
  • アンディ・ハーグリーブス、マイケル・フラン著、木村優・篠原岳司他・監訳(2022)『専門職としての教師の資本:21世紀を革新する教師・学校・教育政策のグランドデザイン』金子書房