広報誌「ピンチのおともvol.2」ご希望の方へ
- 投稿日:
-
広報誌「ピンチのおともvol.2-悩みごとナビQ&A-」ご希望の方へ。
4月15日付けの「お知らせ」で完成をお伝えした広報誌「ピンチのおともvol.2」につきまして、多くの方から、関心をお寄せいただきありがとうございます。入手を希望される方には、以下の方法で郵送いたしますので、ご確認ください。なお、数に限りがございますため、受付期間を限定しております。予めご了承ください。
*残部僅少につき、まずはお問合せをお願いいたします。
<入手方法>
送付用封筒を当センター宛にご郵送ください。到着後、冊子1部をお送りいたします。
【受付期間:~2022年12月25日まで】
(冊子は無料です。送料のみ、ご負担ください)<送付用封筒について>
冊子(タテ21cm×ヨコ11cm)が入る封筒に、ご自身の宛先を書いて140円分の切手を貼ったもの。
(冊子は「長形3号」の封筒にピッタリ入る大きさです)
※定形外郵便物(100g以内)での発送となります。<送付用封筒の送り先>
〒060-0811
北海道札幌市北区北11条西7丁目
北海道大学大学院教育学研究院
附属子ども発達臨床研究センター 宛※「広報誌希望」とお書き添えいただけるとスムーズです。
※万が一、切手料金に不足があった場合は、お受け取り先でのお支払いをお願いいたします。※本誌は北海道大学総合博物館内「ミュージアムカフェぽらす」でお読みいただくこともできます。
※その他、設置していただける公共施設等については、随時このページでご案内いたします(設置をお知らせいただいた施設のみ)。(2022年5月現在)
<北海道>・札幌市内 児童会館、他
・札幌市内 学校開放図書館
・紋別市立図書館、紋別市内児童センター・児童館、他- お読みいただいた方はぜひ、ご感想等を下記アンケートからお寄せください。
↓アンケート入力フォーム
- 郵送方法に関するお問合せ及び残部状況の確認⇒メールでお問合せ下さい。
✉ rcccd-hu★edu.hokudai.ac.jp
※★を@に変更してください。
※返信に時間を要する場合がございます。ご了承ください。
お寄せいただいた ご感想
※「掲載OK」と回答していただいた中から、一部をご紹介します※
・とても可愛くて、子どもにも大人にも親しみが持てます。
・研究の内容をわかりやすくご紹介していたところが、とても良かったです。大学等の研究は、「私たちの身近なことに関係するもの」であり、また、それら研究のきっかけは、「日常の中にある気づきや疑問」であること。政治などもそうですが、難しそうに語られている議論は、実は、自分たちの暮らしに直結する課題で内容をかみ砕いて解説してもらえると「そういうことか!」と気づきます。今回の内容も、「そういうことか!」の学びにつながりました。そして、研究されている方々を、なんだか「身近な存在」に感じました。まさに「じわじわ来るわ」です。
・次号の発行も期待しています。
・思わず手に取りたくなり、読んで見て考えが深まる、素敵な本です。中学校の保健室に置いてます。
・発達障害児の親のサポートをしたいと考えている者です。研究されたことがとてもわかりやすく書かれていて良かったです。ぜひ色んな人に読んで欲しいと思いました。私も今後に生かせたらなと思います。1も読もうと思います。3も楽しみにしています!
・今回手にとることができてとても良かったです。イラストも本当に素敵です。Vol.3も発行されたらいいなぁと思います。
・これからも、楽しみにしています。機会があれば、自分の悩みも取り上げて欲しい!
・バックナンバーも入手できると助かります。北大で販売して欲しいです~。多くの人に届けたい内容でした。 - お読みいただいた方はぜひ、ご感想等を下記アンケートからお寄せください。