「異年齢の世界に保育と教育を学ぶ-実践・発達・制度論」と題した研究紀要を発行しました(2019年1月31日発行)。北海道大学学術成果コレクションHUSCAPで閲覧できますので、ぜひご覧ください。 https://epri […]
T式ひらがな音読支援の理論と実践~ディスレクシアから読みの苦手な子まで~(小枝達也・関あゆみ,日本小児医事出版社) 小学校で取り組んでいる「T式ひらがな音読支援」について、背景と実施方法、これまでの成果を本にまとめました […]
私たちの研究室では脳波を用いて子どもの読み能力の発達について研究しています。 この研究にご協力いただける小学1-6年生のお子さんを募集しています。 詳しくは、案内チラシ(pdf)をご覧ください。 協力者募集_2019R